H25年度10月の園だより

INFORMATION FROM KATAKAGO KINDERGARTEN
平成25年度 10月の園だより
平成25年10月1日
10月秋冷に臨む
耐震化改築工事に明け暮れておりましたら、9月の新涼を過ぎ、10月の秋冷となり、朝夕はめっきり涼しくなっています。お互いに風邪などひかないよう体調管理をしたいものです。

さて、先月28日に伏木小学校のグラウンドをお借りして、恒例の大運動会を行いました。新築なった園舎を遠望しながら、その完成を祝い、それぞれの種目で練習してきた成果を発揮しておられるお子さんの姿に、目を細めて応援していただいたものと推察申し上げます。かたかご会保体部さんの運営上のご協力も有難うございました。

10月初旬には、グラウンドと南駐車場が完成しますので、10月16日(水)に竣工式、祝賀会を行います。

耐震化改築工事に当たり、ご指導・ご鞭達をいただいた県や高岡市の関係部署の方々、日頃からお世話になっています国会議員、県会議員、市会議員の先生方、地域の諸団体の会長、共に幼稚園教育の研究をしている会の役員園長先生、当園が取り入れている積み木や漢字教育の代表の方々、地元小中高の各校長先生、県内外の幼稚園・保育園の園長先生、当法人の役員の方々、かたかご会の役員の方々、つまま会の役員の方々、旧職員の方々がご臨席いただくことになっています。

竣工式では、当園が取り組んでいる音感教育の成果を、園児がご来賓の前でご披露したいと患います。運動会の練習と併行して練習してきたものです。
祝賀会では、才能教室の日舞の藤間香寿富先生に祝芸をご披露していただきます。

この式典運営に当たり、かたかご会の役員の方々にもお世話いただきますが、紙上をお借りして、感謝申し上げます。
かたかご幼稚園 かたかご保育園
 園長 野田 武



最新の園だよりへ

バックナンバー

このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月〜金曜日:8時〜17時