今月の園だより

INFORMATION FROM KATAKAGO KINDERGARTEN
2019年 10月の園だより
2019年10月1日
第49回大運動会で「やる気スイッチオン」を発揮
今年から、天候に左右されず、広々とした屋内体育館で開催ということで、第49回大運動会を9月22日(日)新湊アイシン軽金属スポーツセンター大アリーナで、「やる気スイッチ!オン!!家族そろって運動会」をテーマに行いました。

朝早くから、かたかご会の保体部の皆さんやお父さん応援団のご協力のもと、進行がスムーズにでき、来賓の小学校の校長先生が感動しておられ、感謝申し上げます。
 ここに、保護者の方からいただいた感動あふれる感想をご紹介します。

(年長)運動会大変お疲れ様でした!家族はアイシン体育館でできたことはとても良かったと言っていました。最後の運動会、年長として種目のコメントもしっかり言えて、思いっきり走り、大きな声を出して応援し、集団演技を決められたことに、本当に成長したなと感じました。ばあちゃんが写したビデオを見ると、我が孫の動きを必死に追っかけている筈なのに、違う子のアップもあり?!集団演技が決まっている、みんなで一つになっている場面に、涙が出るほど感動しました。そして赤団優勝おめでとうございます。息子がもらった優勝旗!大きな声で「ありがとうございます」も言え、重みのある授与式でした。

(年中)運動会お疲れ様でした!アイシンはとても広くて、どこからも見やすくて良かったです。かけっこでは転んでしまいましたが、連日の園での練習や、家で毎日パパと練習していたのを見ていたので、やる気マンマンのスタートダッシュに!見ているこちらも力が入りました。イス体操は、あんなに自由人だった息子が……と、ビデオを撮りながら、その成長に涙腺がゆるみました。親子競技ではパパ達のあまりの本気度に驚き。
笑いあり、涙ありのとても素敵な運動会でした 初めての会場にも拘らず、とてもスムーズに進行していて、保体部やお手伝いの皆さん、先生方には感謝でいっぱいです!有難うございました。 年長さんの完成度の高さに「来年あんな風にできるのかしら?」と戦々恐々としておりますが、年中さんの成長を楽しみにしたいです。

(年少)運動会おつかれ様でした。アイシン体育館は広々としていて、応援する側もゆったり過ごせました。体育館に着いて「ほんばん、しっぱいするかも、いやや・・・」と弱気発言していましたが、何も考えずに出ていた去年よりは、成功したいなという気持ちが出てきたんだなと、成長を感じました。運動会の練習を通じて、家でもかけっこを得意げに見せてくれるようになりました。ありがとうございました。

(あやめ)かけっこもレモンちゃんも準備体操も、とっても可愛くキラキラと妖精のように舞い、輝いていました。 堂々とした姿に成長を感じ、グッと熱い思いになりました!自分の出番が終わっても、イス体操や玉入れに出たいとグズり・・・誤算でした(笑)

(さくら)朝起きた時からお面を被り、「うんどうかいにいく」とやる気マンマンでした(笑)リズム表現では輪を外れ、一人別の場所で笑顔をふりまきながら踊る姿に爆笑!実は2F席にいる大好きな祖父母にアピールしていたようです (^O^;)
かたかご幼稚園 かたかご保育園
 園長 野田 武



バックナンバー

このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月〜金曜日:8時〜17時