H24年度3月の園だより

INFORMATION FROM KATAKAGO KINDERGARTEN
平成24年度 3月の園だより
平成25年2月28日
3月は総括と卒業のシーズン
当園では開園以来、楽しみながら日本語の魅力や豊かさに触れることにより人間形成に
役立てようと1、2月には園児が全員参加する漢字かるた大会を実施していますが、お互
いに僅差で、その上達ぶりに目を見張るものがあります。

2月16日に東京で行われた「漢字かるた全国大会」でも6名の園児が上位入賞しました。


一方、絵画の面ではどの子も感性豊かな絵を描けるようになり、世界児童画展と全国育美術展では特選、入選に12名の園児が入賞しています。

日頃の教室での取り組みも授業参観で総括していますが、当日参観していただいた保護者の方からのコメントを紹介します。

1.授業の態度、1学期と比べ、皆とてもしっかりしていて、母親の顔を見つけて泣いていたのに
 今ではしっかり先生の方へ向いて話を聞いていて成長を感じました。(年少)

2,子ども達の歌を聴いていて、その素晴らしさに涙がこぼれそうになりました。
「もうすぐ年長さんになるんだよ」という先生の言葉が子ども達に伝わり、
 それに応えようと頑張っている姿がキラキラしていました。(年中)

3.真剣な表情できららプリントに取り組む子ども達の姿を見て、随分と成長したなと改めて感じました。
きっと小学校へ行っても色々な事に一生懸命取り組んでくれるも のと確信しました。(年長)


ところで、園舎が改築中ですので、卒業式は3月20日に富山県高岡文化ホールで行いますが、
新しい園舎で学ぶことができない年長組を園舎が完成したら招待していただけないがとの提案をいただいています。
実現できるように善処したいと思います。
かたかご幼稚園 かたかご保育園
 園長 野田 武



最新の園だよりへ

バックナンバー

このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月〜金曜日:8時〜17時