2020年10月の園だより

INFORMATION FROM KATAKAGO KINDERGARTEN
2020年 10月の園だより
2020年10月1日
コロナ禍にめげず 創立50周年記念大運動会
コロナ禍が長引き、イベントはすべて中止。縮小・自粛せざるを得ない状況で、学年別に行った創立50周年記念大運動会に、保護者の方から喜びの声をいただきました。

(年少)
運動会ありがとうございました!今年はコロナの影響でどうなってしまうんだろうと心配していましたが、無事に開催できて本当に良かったです。
大きな声を出して応援はできませんでしたが、マスクの下では満面の笑顔と心の応援を家族皆で送りました。昨年の姿からまた一回り成長し、真剣に取り組む様子に感動しました。先生方、いつも本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

世間がコロナで大変な中、楽しみにしていた幼稚園のイベントは全て諦めていました。
全て自粛するのは簡単ですが、楽しみにしている子どもたちの思い出は今しかないですよね。今回、運動会が出来てとても嬉しく思っています。先生方の配慮と協力がなければ成り立たない運動会でした。本当にありがとうございます。


(年中)
運動会お疲れ様でした!コロナで縮小でしたが、開催でき嬉しく思います。毎日々々家で練習し、本番で我が子の真剣で一生懸命な姿を見て、昨年の運動会を想い出し、成長した姿にとても感動しました。当日まで「恥ずかしいから見に来てほしくない」と言っていたのですが、終わると安心したのか、すっきりとした顔で「頑張ったよ」「見に来てくれてありがとう」「パパ、親子競技でてくれてありがとう」「楽しかったね」と笑顔で話してくれました。そして毎回行事があるたび、先生方の指導に驚くばかりです。

先生方、運動会お疲れ様でした。自宅でも夏疾風の曲をかけ踊っていたんですが、園の皆と一緒だと、より元気で、はつらつとしていました。下の子のパラバルーンの演技も皆たくさん練習したんだなあと技が決まる度に感激しました。


(年長)
運動会お疲れ様でした。年長さんの演技・競技はまさに圧巻!この一言に尽きました!!コロナ禍で色々と制限もあった中、完成度の高いYMCAよさこいに感動し、いつの間に跳び箱飛べるようになったの!?と驚き、フラフープをクルクル回す姿に笑みがこぼれ……ひとときも目が離せない、沢山の頑張りが詰まった最高の運動会でした!!
保護者の「新しい生活様式のリレー」も普段見られないお父さんお母さんの真剣な走りに子どもたちが眼を見張る様子がとても良かったです(笑い)
先生方、保体部の皆さん、素敵な運動会をありがとうございました!!


(園長)
今年はコロナ禍で楽しみにしていた全員による「納涼祭」「大運動会」年長の「宿泊学習」ができませんでしたが、納涼祭や宿泊学習に代わる企画や学年別の運動会ができたという体験によって得られる協調性、自己表現力、自立心、達成感が大事であり、園内やアイシン体育館に響き渡るお子さんたちの歓声を耳にして、コロナ禍でも職員の姿勢が、お子さんたちの育ちを支えた一瞬であり、コロナ禍でもお子さんたちが果敢に生きる力を掴んだ瞬間であると、お子さんたちを称え、職員に感謝しました。
かたかご幼稚園 かたかご保育園
 園長 野田 武



最新の園だよりへ

バックナンバー

このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月~金曜日:8時~17時