納涼のつどい、雨。

BLOG IN KATAKAGO KINDERGARTEN

 > ほのぼの日記TOP > 行事紹介 > 納涼のつどい、雨。

納涼のつどい、雨。

納涼のつどい、雨。

納涼のつどい、雨。

納涼のつどい、雨。

どうも!新石です!

夏休み開始から1週間余。
子ども達は楽しい夏休みを過ごしていることでしょう。
園には、預かり保育の子たちや、保育園の子たちが毎日来ているとはいえ、
やはり、全園児が揃っていない園内というのは、少々物足りなさを感じるものですな。

さてさて。

かたかごの夏の大イベントといえば、納涼のつどい。
去る7月31、今年も開催いたしました!
夏らしい晴天に恵まれて……と言いたいところですが、
この日は、あいにくの雨模様。

残念ながら、園舎内での開催となりました。


午後6時。納涼のつどい開始。
雨の中、かわいい浴衣や甚平を着た子どもたちが園にやって来ました。
外でのつどいは無理だけど、楽しんでいってねー!

まずは、クラスにて踊りの時間。
今年は『踊れ・ドレ・ドラ・ドラえもん音頭』、『サザエさん』。
そして、親子で踊る『月夜のポンチャラリン』の3曲を踊りました。
晴れていれば、広いグラウンドで踊るはずの踊り。
さすがに教室で踊るのは狭いかな?と思っておりましたが、保護者各位からは、
「近くでじっくり踊りを見られました。」と、ポジティブなご意見も。
なるほど。確かに広いグラウンドでは、お子さんの姿を見つけられないこともありますからね。

踊りを踊った後は、ゲームコーナー開催。
保護者の会の皆様が企画されたコーナーや、先生たちの手作りゲームを楽しみ、
遊戯室のステージでは、中止となるはずだった先生たちによるショーも
ゲリラライブ的に敢行されました。

雨のため、恒例の花火大会は中止となりました。
しかし、翌日、園に来ていた子たちに聞いてみますと
「楽しかった!!」と笑顔で答えてくれて、ホッと一安心。

「昨日さ!先生、変なバイオリン持って変な歌、歌っとったね!」

……変な演奏でごめんなさい。(笑)

さて、かたかご幼稚園・保育園の夏のイベントは、これにて終了。ですが。
夏休みは、まだまだ続きます!!

次に皆が顔を合わせるのは、10日のサマースクールですね。
それまで、元気で過ごしてくださーい!!


| 2011年08月03日(Wed) 13時00分 | 投稿:かたかご幼稚園 | カテゴリ: 行事紹介 | コメント(0) | ▲TOP |

シェア
ツイート

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前(必須)

E-mail(必須)(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)


このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月~金曜日:8時~17時