きときとの夢を見よう

BLOG IN KATAKAGO KINDERGARTEN

 > ほのぼの日記TOP > 行事紹介 > きときとの夢を見よう

きときとの夢を見よう

きときとの夢を見よう 6月生まれのみんな、おめでとうございます!

6月生まれのみんな、おめでとうございます!

きときとの夢を見よう きときと君ー!でっかーい!

きときと君ー!でっかーい!

きときとの夢を見よう きときと夢体操

きときと夢体操

きときとの夢を見よう 盛り上がる会場

盛り上がる会場

きときとの夢を見よう 0歳と1歳のみんなにもこんにちはー。

0歳と1歳のみんなにもこんにちはー。

こんにちは。新石です。

今日は、6月生まれの子どもたちのお誕生会を開催いたしました。

胸にカエルのバッジを付けて、みんなの前で自己紹介。
一人ずつ、ちゃんと自己紹介できました。

6月生まれじゃない他の子どもたちも、
6月生まれさんの自己紹介を興味津々の様子で聞いていました。

お誕生会は、自分のお誕生会じゃなくても楽しいんですね。

先生から、ご家族の方からプレゼントを受け取り記念撮影。
いつも思うのですが、ご家族の方が作られるバースデーカード。
センスが良いですね。とてもかわいく出来上がっています。

6月生まれのみんな!お誕生日、おめでとうございます!


さてさて。


皆様。スポーツはお好きですか?
私は……苦手です。はい。

だもんで小学校や中学校での体育……
特にチームプレイが要求されるサッカーやバスケなんていうものは
かなり憂鬱なものでしたねぇ。

何せ運動音痴でございますから
皆さんの足を引っ張ることしか出来ませんでしたからねぇ。

ふふふ……。

まあ、しかし。
体を動かすのが嫌いなわけじゃございませんことよ?
個人で楽しめるスポーツは、けっこう好きです。

趣味の自転車も続いていますしね。
やっぱりスポーツは良いものですよ。はい。
得意、不得意は別として。


こんな話題をしましたのも、本日、ご来園のお客様。
元気とやまマスコットのきときと君ー!!

でっかーい!でも3歳ー!!(笑)

昨年、開催されました『スポレクとやま2010』のマスコットキャラ、きときと君。
今年の2月には『元気とやまマスコット』の一員にも任命され、
富山県のスポーツ振興や観光イベントに活躍していらっしゃいます!

お誕生会に続いて、遊戯室にお姉さんときときと君が登場ー!!

盛り上がる子どもたち!
きときと君の大きさに驚いたのか泣き出す2歳児クラスの子!

そして、意外にも身のこなしは軽いぞ、きときと君!
ピョンピョンとジャンプまで見せてくれるなんて!

すごいぞ!きときと君!

今日は、お姉さんときときと君。子どもたちと先生、お誕生会にお越しいただいたご家族の皆さん。
みんなで『きときと夢体操』を楽しみました。

体操を楽しむ間に、自然と「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」と掛け声まで出てきました。
デモンストレーションでは、掛け声はなかったのになぁ。みんなノリノリじゃないか!

体操のあとは、「かなづちトントン」(保育士、幼稚園教諭の世界じゃおなじみの1曲ですな。)。
みんなで、汗が流れるくらい張り切って体を動かしました。


サービス精神旺盛なきときと君。
子どもたちとの記念撮影にも快く応じてくださいました。
きときと君に近づくと年長組の子がボソッと……。

「……中に誰かおる。」「これ、中に人はいっとる。」

!?

な、な、何を言ってるんだね!年長さん!
き、き、き、きときと君は、きときと君じゃないか!
はっはっは!気のせいだよ!気・の・せ・い!!


ごほん。


中の人などいない!!


さらに、保育園の0歳児、1歳児クラスの子たちにも窓から挨拶してくださいました。きときと君。
小さい子たち、おっきなきときと君が窓から覗いているのを見てキョトン。
で……やっぱり泣き出しちゃう子もいるわけですよね。はい。


きときと君ー!お姉さーん!ありがとうございましたー!


お姉さんときときと君。
まだまだ、たくさんの県内の保育園、幼稚園、小学校を巡回されるそうです。

暑くなってきました今日この頃。頑張ってくださーい!



| 2011年06月14日(Tue) 13時26分 | 投稿:かたかご幼稚園 | カテゴリ: 行事紹介 | コメント(0) | ▲TOP |

シェア
ツイート

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前(必須)

E-mail(必須)(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)


このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月~金曜日:8時~17時