わくわく!

BLOG IN KATAKAGO KINDERGARTEN

 > ほのぼの日記TOP > ある日の出来事 > わくわく!

わくわく!

夕方の課外教室を担当しておりますが、教材等の準備のために教室に入りますと
窓から西日が差しこんでまぶしいこと。

教室が始まる時間に西日が入るということは日が長くなってきたんだなぁ。と感じます。

どっさりの雪でスタートした2月も気づけばあと1週間も残っておりません。
2月は逃げる(2げる)月なんて言葉を聞いたことがありますが、まさにその通り。
そして、春は確実に近づいてきていますね。

春は別れと出会いの季節です。

先日、年長組さんたちが近くの小学校へ交流会に出かけました。
先輩のお話を聞いたり、授業の様子を見せていただいたりしたそうです。

なじんだ園を卒業して小学校での新生活が始まる年長組さん。

交流会では、先輩たちの出してくれた算数の問題にも堂々と答えていたそうですが…
新生活への期待もあれば、不安もあるのではないでしょうか。

あと1か月足らずの園生活。
思いっきり楽しんでもらいたいです。


さて。


いよいよ開催まで2週間足らずとなりました!
才能教室発表会『わくわくフェスタ2010~未来へはばたけ~』!

ピアノ。バイオリン。フルート。

バレエ。日舞。民踊。体育。

英語。絵画。造形。パソコン。

全11種目の教室が高岡市民会館にてステージ発表と作品展示会を開催します。

先週金曜と今週月曜には園内リハーサルが行われ、
ステージ発表のある種目の子たちがお友達の前でレッスンの成果を発表しました。

本番のステージも楽しみになりますね!

今年度最後の大舞台!みんな、がんばろう!!



…私は頑張ってパソコン教室の作品展示の飾りつけを作らないと。


ではでは!また!


| 2011年02月23日(Wed) 08時02分 | 投稿:かたかご幼稚園 | カテゴリ: ある日の出来事 | コメント(0) | ▲TOP |

シェア
ツイート

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前(必須)

E-mail(必須)(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)


このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月~金曜日:8時~17時