保護者様の声

PARENTS IN KATAKAGO KINDERGARTEN
保護者様の声

かたかご幼稚園 かたかご保育園に登園しているお子様の保護者様から頂いた喜びの声
*** お父様の声 ***

言葉をたくさん覚え、子どもと話すのが楽しみになりました!

園の話を沢山してくれるので園での様子がわかり、安心できます。
自分より下の年齢の子ども達が一緒ということも刺激になり良いみたいです。

(2歳児 女児 お父様)

挨拶ができるようになりました!

引っ込み思案なので、団体行動ができるか心配していましたが、友達の名前を教えて
くれたりするので、頼もしくなったなぁと喜んでいます。

挨拶が上手にできるようになり、家族は喜んでいます。

(2歳児 男児 お父様)

妻は自分の時間が持て喜んでいます!

妻が、急に働く事になったため、すぐに入園させていただけ、感謝しています。

(1歳児 男児 お父様)

保育園に子どもを預ける事で、妻は自分の時間を持つことができ、
時間の余裕ができた事で、心にゆとりを持って、子どもと接するようになった
と話し合っています。

(1歳児 男児 お父様)

子どもの成長がかなり違う事を知りました!

入園後の成長が著しく感じられ、言葉使いにも驚かされるところです。

短期間でいろんなことを吸収するものだと感心しています。

(1歳児 女児 お父様)

家から離れているので、初めは近くの保育園でいいんじゃないのか・・

働いているから通わせるのは無理かな・・

と思っていましたが、今ではかたかご保育園で良かったと思っています。

近所の保育園との違いは、お姉ちゃんとする「カルタ」の中にも見えたりします。

ことわざカルタも取るんですよ。

(2歳児 男児 お父様)

連絡帳を見るのが楽しみです!

仕事で帰りが遅く、子どもとなかなか話をすることが出来ないのですが、
連絡帳を見ると、その日をどうやって過ごしたのかが一目でわかるのでいいですね。

仕事から帰って来て、連絡帳を見るのが楽しみです。

(2歳児 男児 お父様)

*** お母様の声 ***

集中力がついたようです!

かたかご保育園では、ただ遊ぶだけではなく、製作をしたり、積み木やカルタに
対しての競争心までつき、生き生きしています。

何事も、自分でやりたがるようになりました。

ぬいぐるみを相手に幼稚園ごっこをして遊んでいたり、集中している時間が多くなり、
遊びを楽しんでいます。かたかごに通わせてよかったなと思っています。

(2歳児 女児 お母様)

座って食事ができた!靴を揃えたり!生活習慣が身につきました!

とてもやんちゃで手を焼いていたのですが、あやめ組に通うようになって、
座って食事が出来るようになりました。

手をきれいに洗ったり、自分からおかたづけをしたりできるようになり驚きです。

(2歳児 男児 お母様)

友達の輪に入っていけるようになりました!

なかなかともだちの輪に入れず、親から離れなかった息子が、かたかごに
通うようになり、自分から友達の輪に入り活発に遊べるようになりました。

小さい頃から集団に入っていると、兄弟がいるような刺激を受けていいなと
主人と話し合っています。

預かり保育で幼稚園の大きい子ども達とふれあう事ができるのも、大変助かっています。

(2歳児 男児 お母様)

かたかご保育園に通わせて、子育ての悩みが解消できました!

普段の子どもの様子を先生から聞けたり、同じ悩みを持つお母様たちと
お話ができて、たくさんのアドバイスをもらう事ができました。

悩みを聞いてもらえると気持ちも楽になります。

お休みの日にカバンが目に入ると、「幼稚園に行く〜」と言って玄関で座ってバスを
待っています。 それ程、かたかごが大好きです。

(1歳児 女児 お母様)

このページの先頭へ

かたかご幼稚園かたかご保育園

お問い合わせ

0766-44-0200

【受付時間】月〜金曜日:8時〜17時